一人暮らしをはじめたので

はじめての一人暮らし生活の様子を書き連ねて記録していくブログです。ただいま絶賛昔の記事を書き直し中…

一人暮らしに必要なもの②冷蔵庫編

 

一人暮らしをするにあたり、買い揃えたもの。

 

 

まずは、冷蔵庫から。

私が買ったのは、シャープの「SJ-14Y

 

 

まあ、何を買ったかは、そんなに、アレなんですけど。笑

 

冷蔵庫を買うにあたり、

私が、重要視したポイントについて。

 

 

 

冷凍庫がついている

 

冷凍庫がついていることは、もはや大前提ですよね!

 

おかずを多めに作って、冷凍保存するのはもちろん、

夏はアイスだって食べたいし、

そうめん冷やすのに、氷だって必要だし。

 

冷凍庫があれば、夢はいくらだって広がるのですよ!

 

あと、最初、気にしてはいなかったんですけど、

冷凍室の霜取り機能がついてると、さらに、いいですよね。

 

ちなみに。

冷却方式が、ファン方式だと、霜はつかないらしい。

冷却方式が、直冷却方式だと、電気代は安いが霜取りが必要らしい。

 

私は当然、霜取り不要の冷蔵庫を選ばさせていただきました!笑

 

 

 

 

耐熱のトップテーブル

 

冷蔵庫の上には、電子レンジを置きたいと思っていて。

なぜなら、実家でずっとそういう配置だったから。笑

 

だから、私的にこれも、マスト!でした。

 

 

 

 

 

そんなくらいですかね~、私が選んだポイントは。

 

あとは、扉の開く向きの違いとかも、あるみたいですけど、

そこはね、別にどっちでもいいかな~と。

 

まあ、選んだやつは、たまたま!

両側から開けることができるものでしたけど!

 

そこはね、ケチれるもんなら、ケチってたかな。