一人暮らしをはじめたので

はじめての一人暮らし生活の様子を書き連ねて記録していくブログです。ただいま絶賛昔の記事を書き直し中…

お金を貯める⑨クレジットカード編その2

 

一人暮らしを始めてから、新聞をとっていないので。

 

もっぱら、ワイドショーかYahoo!ニュースから

情報を得ているわけですが。

(情報が偏ってしまうのはわかっているけど、

 なかなか、新聞は、優先順位が、どうしても、低くなってしまう…)

 

 

Yahoo!のページで、


Tポイントがたまる年会費無料クレジットカード−Yahoo! JAPAN JCBカード

 

なるものを見つけたので、ご紹介します。

 

 

といっても、私が知るのが遅すぎだったようなので、

皆さんはもうご存知かもしれませんが…!

 

 

 

2013年7月1日から、

Yahoo!ポイントは、Tポイントに変わっていたらしいですね!

 

Yahoo!ポイントなんか、全く利用していなかったので、

全然知りませんでした。

 

Yahoo! JAPAN JCBカード」は、

1%の還元率で、Tポイントが貯まるカード!

 

1%の還元率というと、

私が現在愛用している楽天カードと同じになりますね。

 

楽天ポイントが、楽天市場でしか利用できないのに比べて、

Tポイントであれば、提携のお店で利用できるので、

なんだか、ポイントの使い道としては、

Yahoo! JAPAN JCBカード」の方が便利な気がします…。

 

もちろん、楽天市場もすごい利用している私としては、

ポイントも貯まりやすいし、ポイントも実際使ってはいるのですが…。

 

ときどき、ポイントの有効期限が切れそうだから、買物しようかな、

みたいな、買わなくても済む、買い物をしてしまうこともあるので、

節約になっているかは、ちょっと…微妙なところなんですよねー

 

 

それに比べて、同じくマルエツをとても利用している私としては、

Tポイントが貯まれば、マルエツで利用できるわけで、

しかも、Tカードと合わせれば、ポイント2重取りできるっていう!

 

そのほうが、節約につながるかなあ、とか、思ったわけです。

 

というわけで、今(2014年10月14日現在)

新規入会キャンペーン(5000ポイントプレゼント)もやっているということなので、

さっき!申し込みをして!現在審査待ちです!笑

 

カードが届くまで、

どうゆう利用方法が一番、お得なのか、

じっくり考える予定です。笑