一人暮らしをはじめたので

はじめての一人暮らし生活の様子を書き連ねて記録していくブログです。ただいま絶賛昔の記事を書き直し中…

一人暮らしに必要なもの②冷蔵庫編その2

 

いやもう、まったくもって夏ですね。

日差しが凶暴すぎて、日傘なしでは外に出られませんね。

 

 

夏になって分かったことは、

いかに冷蔵庫が大切な存在かということです。

 

 

そんなわけで、今回はまさかの、冷蔵庫編その2!

冷蔵庫について熱く語らせていただきます!笑

 

 

今の冷蔵庫を買ったのが、3月末のことなので、

彼とは、もうかれこれ、4ヶ月の付き合いになるわけですが。

 

ちょっとね~なんかね~小さいんじゃないかな~~ってね~

思うんです、よ!

 

 

私が買った冷蔵庫の大きさは、

冷蔵室が、91L。

冷凍室が、46L。

合わせると、137L。

 

 

あんまり大きすぎても、電気代もかかるだろうし、

このくらいが小さすぎず、私には無難かな、と思って選んだのですが。

 

 

実際、すごい、小さい!笑

あっという間にいっぱいいっぱいになってしまいます。

 

多分、ほとんど外食で済ませてしまう人は、

このくらいのサイズで十分なんでしょうけれど…。

 

私は、現在ほとんど毎日自炊をしていて、

買い物も、結構まとめ買いをしておくタイプなので、

冷蔵庫も、冷凍庫もあっという間に満タンです。

 

 

普段から、冷凍庫には、

お弁当用の作り置きおかずや、多く炊いておいたご飯など、

いろんなものを入れているのですが…

 

とくに、夏で、暑くなると、

タッパーに貯めた氷や、箱買いしたアイス、熱帯夜のためのアイスノンなど、

さらに嵩張るものでいっぱいいっぱい!

 

 

冷蔵庫だって、

飲み物や、野菜、果物など、嵩張るものっていっぱいあるんですよね…!

 

 

 

ということで、

一人暮らしを始めたら、毎日自炊するんだ!という人は、

200Lくらいの冷蔵庫を買ってもいいかもしれません、

というか、その方が絶対いいと思います!

というか、そうしないと後悔しますよ…!