一人暮らしをはじめたので

はじめての一人暮らし生活の様子を書き連ねて記録していくブログです。ただいま絶賛昔の記事を書き直し中…

一人暮らしに必要なもの⑥ソファ編


一人暮らしの人が、

どのくらいの割合でソファを所有しているのかは知りませんが。

 

私は、ソファがあったら、

だいぶ、家での生活が豊かになるだろうなあ~と思い、

ソファを買いました!

 

ところで、大体、一人暮らしの部屋で、面積を取るのが、

ソファかベッドか。だと思うのですが。

 

私の家は、約8帖の1Kなので、

ソファを置くか、ベッドを置くか、

はたまたどっちも諦めるか、欲張ってどっちも置くか。

 

すーごい悩みました!笑

 

結局、私は、ソファを選んだわけなのですが。

 

そこに至るまでには、なが~い紆余曲折の道のりがあったのであった…。

 

 

 

というわけで、私がソファを選んだポイントはこちら~ ↓↓↓↓

 

 

 

①ソファベッドでないこと

 

ソファベッドでないこと、です。

最初は、ソファもベッドもどっちも諦められなくて、

どっちにも使える、ソファベッドを探してたのですが…。

 

やっぱり、欲張ると、いいものに巡り会えないですよね…

 

ソファベッドとなると…

 

ベッドにするには心もとないし、

ソファにするには、ちょっと残念…

そして、デザインもなんだか安っぽい…

 

みたいな、中途半端なものしかないんですよね!

まあ、予算の関係もあるんだとは、思い、ます、が…!

 

そんなわけで、ザ✩ソファみたいな、ソファを選びました!

 

 

 

②サイズ感

 

これは、まあ、言わずもがなですが…。

 

私は、テレビの前にテーブルがあって、ソファからテレビを見る!

というレイアウトにしたかったので、そこにうまくおさまるサイズを…。

 

あとは、二人掛け!ってとこですかね。

デザイン的にも、一人掛けよりかっこいいので!

 

 

 

そんな感じで、選んだソファが、

楽天すわり場さんの、「カウチソファー韻」↓↓↓

 

お値段的にも、妥当で、

なにより!

肘掛の部分と背もたれの部分が倒れるので、

すこしベッドっぽくなるのも、わたし的にはポイント高かったです…!笑

 

私が買ったときにはなかったと思うんですが、

今は、背もたれが少し高いものも出たみたいですね!

 

こっちが買いたかったなあ~とちょっと、悔しい…

 

背もたれの高い方が、完全に背中をあずけられるので、

ゆったり座れると思いますよ~!

ほら、あの、映画の椅子とか、そういう感じ…

 

やっぱり、背もたれは、頭まで預けられるとよかったなあ~

と、そこは、残念なのですが…

 

かなり、お値段を考えるといい買い物をしたのではないかと、

個人的には思っています。

 

ソファーいいですよ~♪