一人暮らしをはじめたので

はじめての一人暮らし生活の様子を書き連ねて記録していくブログです。ただいま絶賛昔の記事を書き直し中…

一人暮らしに必要なもの①リスト編 | 私が用意したもの

 

一人暮らしをするにあたり、

家は、会社から社宅を用意していただいたのですが。

 

 

如何せん、今まで実家暮らしだったものですから、

必要なものを、ほとんど1から揃えねばならなかったわけですね。

 

 

そんなわけで、私が一人暮らしをするにあたり、

買い込んだ生活必需品について、書き綴っていきたいと思います。

 

 

 

とりあえず、必要だと思ったものリスト。↓↓↓↓↓↓↓

 

家電

  • 冷蔵庫
  • 洗濯機
  • 掃除機
  • テレビ
  • 炊飯器
  • 電子レンジ
  • オーブントースター
  • 電気ポット
  • アイロン(、アイロン台)
  • ドライヤー
  • 扇風機
  • 体重計

 

家具・その他大きいもの

  • テーブル
  • ソファ
  • ベッド
  • 姿見
  • 洗濯物干し
  • クイックルワイパー
  • 自転車
  • カラーボックス、ラックなど収納用品

 

消耗品・小さいもの

  • キッチン用品
  • トイレ用品
  • 洗濯用品
  • のれん
  • 突っ張り棒
  • 床マット、キッチンマット、お風呂マット
  • スリッパ
  • 延長コード
  • 時計

 

 

所々、ざっくりですが。笑

大体こんな感じかなあ~

 

人によって、必要なもの・不必要なものはそれぞれだと思いますが。

私の場合は、こんな感じ。

 

最初に全部揃えたわけでは、ないです、よ!

お金を貯めつつ、ちまちまと快適な部屋にしてけたらと、思っている。

 

 

 

実際買ったものについては、また、別記事でアップしていけたら!