一人暮らしをはじめたので

はじめての一人暮らし生活の様子を書き連ねて記録していくブログです。ただいま絶賛昔の記事を書き直し中…

自家製冷凍食品①きんぴらごぼう

f:id:pinkgreen7718:20150223233722j:plain

 

昔から、お菓子つくったり、料理したりすることが、

かなり好きだったんですが。

 

一人暮らししてから、ますます好きになってしまって。

 

仕事の日は、毎日お弁当を持っていってるのですが。

 

以前は、市販の冷凍食品を詰めるだけだったのが、

最近では、自家製の冷凍食品を作り置きしておいて、

それを有効活用するのにはまっています。

 

市販の冷凍食品だと、量が、少ないんですよね!足りない!

女だって、たくさん食べますよ!ってね!

 

味もまったく自分好みにできるし、

量も大量に作れるので、とってもおすすめー!

 

節約には…つながっていると信じたい笑

 

 

 

 

おすすめレシピ。


フライパンで簡単~☆きんぴらごぼう☆~ by りーかる [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが197万品

 

 

 

ちなみに、ごぼうについて調べてみた。

サポニン、タンニン、クロロゲン酸などのポリフェノールが豊富

 ⇒抗酸化作用あり!

食物繊維が豊富

 ⇒お通じ改善!