一人暮らしをはじめたので

はじめての一人暮らし生活の様子を書き連ねて記録していくブログです。ただいま絶賛昔の記事を書き直し中…

一人暮らしするにあたって、テレビの大きさについてわかったこと。

 

つい、先日、引っ越しました。

 

まさか、2年目でもう異動になるとは思いもよらず、

しかしなんだか、気付いたら、

もう引っ越しが終わって、新しい職場で働いている自分がいます。

 

新しい職場には、まったくまだ馴染んでいませんが。

 

前回の社宅は、はじめての独り暮らしということもあり、

引っ越しというか、うん、引っ越しではなくって。

 

今回が、人生初☆引っ越し!だったわけです。

 

そんなこんなで、今回の引っ越しで、

一番実感したことは、

今回の記事のタイトルにも書かせていただきました、

テレビの大きさ

 

去年に書いた記事にも、

テレビは、でかいほうがいい、っていうのを

書いたわけですけど、

今回の引っ越しで、さらに、

テレビはでかいほうがいい!!と思ったわけです。

 

 

前回の家は、7.9帖の1K。

それに対して、22インチのテレビを買いました。

テレビから、ソファまでの距離が、約100㎝。

 

今回の家は、8.5帖の1K。

テレビから、ソファまでの距離が、約250㎝。

 

 

ぜんっぜん、見えない!

いや、見えますよ、見えますけど、

この距離だと、あの、例えばサッカー観戦とか!

もう、どれが人でどれがボールだかも分かんないくらいですよ!

 

前の距離でも、テレビちょっと、ちっさいな~と思ってたくらいなので、

ほんと、今だと、豆粒のようですよね、大げさに言いましたけど。

 

 

でも、テレビ好きな人はつらいと思う。

 

結論、一人暮らしでも、テレビはでかいの買うべし!

 

 

いま、買い替えを本気で検討してるんですが、

テレビ、大きいのだと、

そして、良いテレビだと7~8万くらいするっぽいので、

ちょっと、現実的に厳しい…。

冬のボーナスまで待つしかないのか…

いや、そんなまさか…!