一人暮らしをはじめたので

はじめての一人暮らし生活の様子を書き連ねて記録していくブログです。ただいま絶賛昔の記事を書き直し中…

一人暮らしに必要なもの③テレビ編

 

今回は、テレビについてー!

 

テレビなんて必要ない、という人もいるかもしれませんが。

私自身は、テレビは必需品なので。

 

 

私が買ったテレビは、

LGエレクトロニクスの、「Smart TV 22LN4600(22インチ)

 

 

 

わたし的、テレビを選んだポイントはこちら↓↓↓↓↓

 

 

①サイズ

 

いわゆる一人暮らしの人向け、として販売されているテレビは、

20インチ前後だったのではないかと思います。

 

大きすぎても、新社会人として可愛げがないし笑、

大きければそれなりに電気代もかかるだろうし、

と思い、私自身は、いわゆる一人暮らしサイズを選びました。

 

しかーし!!

これは失敗だったと言わざるを得ません。

 

社会人ともなれば、

家でテレビを見るのは、朝と夜と、まあ、たまの休日くらい…

と思って、いたのですが。

 

一人暮らしをすると、案外、テレビをつけている時間が長いもので。

(一人だと寂しくて、音があるテレビをつけてしまいがち…)

 

また、テレビって結構な、娯楽になるんですよね~。

22インチだと、DVDを見るのには、すこし、

いや、結構ちいさい。

 

一人のテレビ時間を充実させるためにも、

大きなサイズ、まあ、せめて32型とか買っても、よかったなあ。

お値段も、小さいサイズのものと同じくらいだったりするので。

 

同期の一人暮らしの子には、

42型を持ってるなんて子も、結構いるみたいです。

 

大きいサイズなら、あんまり見なくても、

立派なインテリアになるしね!

 

サイズはちょっと後悔してます。

 

 

 

 

②録画機能つき

 

HDDレコーダーって、お値段張るんですよね…!

なので、私はもう、テレビ自体に録画機能がついているものを。

選ばさせていただきました。

 

このテレビは、チューナーが2つついてるので、

録画しながら、違う番組を見れるところが、すごい、便利ー!

 

ただ、ダブル録画はできないので、

そこがたまに不便だなあと思うことは、ありますが。

 

まあ、まあ、許容範囲でしょう。

 

 

 

 

③DVD再生機能

 

DVDは絶対見るので!

再生機能がついてるものが、本当は欲しかったんですけど、

 

これは、もう、しょうがない、

お値段との相談で、プレーヤーは別買いにしました。

 

ちなみに買ったは、ソニーの、本当に、ただのプレーヤー笑

 

 

 

 

テレビは、割と、お値段との相談でしたねー。

大事なんだけど、あんまり、お金はかけたくなかった。

なんてったって、資金がないんですもん!笑

 

 

でも、テレビは、壊れるまで使い続けるものだから、

もっといいものを買ってもよかったのかもしれないな、

とは、今になって思います。

 

 

でも、言えることは、

サイズは大きければ大きい方がいい!ということ!