一人暮らしをはじめたので

はじめての一人暮らし生活の様子を書き連ねて記録していくブログです。ただいま絶賛昔の記事を書き直し中…

一人暮らしに必要なもの⑦マットレス編

 

ベッドを買わない代わりに、

マットレスを敷いて、その上に敷布団を敷いて寝ているのですが。

 

マットレスって蒸れるんですよね~

 

つい先日、今まで使っていたマットレスが、

蒸れてカビてしまったので(!)、買い換えました。

 

 

今度は、簡単にカビないように!

 

 

 

ということで、私が選んだポイント~ ↓↓↓↓

 

 

 

①三つ折り

 

それまで使っていたものは、三つ折りじゃなかったのですが…

三つ折りだと、立てて干しておけるので、ね!

 

 

②高反発

 

いままでは、低反発を使っていたのですが、

夏が、ちょっと、暑苦しいかな、というのと…

 

なんか、ヘタるのが早い感じがしたんですよね…

だから、今回はあえて高反発を。

 

今のところは、結構、いい感じがします。

沈みこみにくいので、疲れない感じがするかも…

 

 

 

③厚さ

 

ベッドを買わずに、床に寝ることにしたので、

厚さは結構あったほうがいいかな、と思いまして。

 

結局選んだのは、お値段との相談で8cmでしたが、

理想は、もうすこし分厚いやつでした!笑

 

 

そんなこんなで、私が選んだのは、これです~ ↓↓↓

 

 

本当は、メッシュカバーのものが良かったんですけど、

そういうのが、全然なくて…

 

夏は少し、暑いかなあと思ったんですが、

氷枕とか扇風機とか使って、夏は乗り切れたので、

まあまあ、かな!