一人暮らしをはじめたので

はじめての一人暮らし生活の様子を書き連ねて記録していくブログです。ただいま絶賛昔の記事を書き直し中…

お金を貯める⑧日記をつけよう編

 

家計簿について書いたので。

 

ついでに、日記についても書いておこうかな、と。

 

 

 

細かいお金の管理は、

もちろん家計簿を使ってしているのですが。

(予算通りにお金使えてるかなあとか)

 

 

日記に書くのは、

大きな買い物をしたときや、日々の食生活についてなど。

 

 

自分がどういうお金の使い方をしているか、

より把握できるかなあと思って、

日記もなるべくつけるようにしています。

 

 

あと、単に、その日に自分が何をしていたのか、

後で振り返ったときに、おもしろいかなっていう理由もある。笑

 

 

 

 

日記も、アプリを利用して書いてます~。

 

私が使ってるのは、

コレット カレンダー 日記も写真もメモも管理できるかわいい手帳」

というアプリ。

 

 

 

女性向けで、すごい可愛い。

 

だけじゃなく、すーごい使いやすい。

 

 

予定を色分けして、分かりやすく入力することができるし、

日記も簡単に書けちゃうし、

メモを書くところもあるし。

 

 

可愛いのに、使いやすい。

使いやすいのに、可愛い。

 

 

かなり、オススメのアプリです!