一人暮らしをはじめたので

はじめての一人暮らし生活の様子を書き連ねて記録していくブログです。ただいま絶賛昔の記事を書き直し中…

お金を貯める③投資編

 
 
いまのご時世、銀行口座に貯金してたんじゃ、
 
お金は全然増えないわけなので。
 
 
 
投資すべく。
 
いままでの人生で投資なんぞしたことありませんが笑
 
 
 
 
とりあえず、証券会社に口座開設してみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
持ってる口座⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
 
 
 

楽天証券

 
楽天銀行の口座と楽天カードを持っているということもあり。
 
取り扱いもまあ、多い方らしいので。
 
 
NISA口座もこちらに設定。
 
 
とりあえずメインで使う予定。
 
 
 
 
 
 

SBI証券

 
新規公開株的な、取り扱いが多い?らしい?ので?とりあえず。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ投資は勉強中なんですが。
 
 
積立投資信託と、新規公開株の売買(?)をやってみたいなと思っているところ…。