一人暮らしをはじめたので

はじめての一人暮らし生活の様子を書き連ねて記録していくブログです。ただいま絶賛昔の記事を書き直し中…

お金を貯める④定期預金編

 
 
 
投資はリスクがあるということで。
 
増えたらいいなあぐらいの気持ちで。
 
っていって、増えるのすーごい期待してますけど笑
 
 
 
 
とりあえず、ほぼほぼノーリスクの定期預金も利用していきますよ!
 
 
 
 
 
 
 
私が持っている銀行口座⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
 
 

ソニー銀行

 
こちらで、積立定期預金をしていく予定。
 
とりあえず、月々4万円で頑張っていこうと。
 
 
 
1年もので運用で、100万円未満だと、年率0.2%です。
 
 
 
 
 
 
 

静岡銀行インターネット支店

 
こちらは、普通の定期預金で利用。
 
一定額貯まったお金は、こっちに移そうかなあと。
 
今のところは、手元の50万円を、入れる、予定!
 
 
 
今は、8月29日まで高金利のキャンペーン中(ウルトラ金利)なので、
 
これに乗っかって!
 
 
 
3 ヶ月で、年率0.50%
 
1年で、年率0.35%なので、かなり、いいんじゃないかな…?