一人暮らしをはじめたので

はじめての一人暮らし生活の様子を書き連ねて記録していくブログです。ただいま絶賛昔の記事を書き直し中…

お金を貯める②アンケート謝礼編




ネット上には、ポイントサイトだのアンケートサイトだのが溢れているわけですが。


もちろん私も登録していますとも。



ただ面倒くさがりなので、あくまでサブ的な気持ちで。





登録しているサイト⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎



マクロミル

運良く、買い物リサーチに当選したので、

それでちょこちょこっと。


アンケートはさほどやってません、最近…。

でも還元率はいい方だと思っている。

今までにかなり換金させてもらってるので。


本腰入れれば、きっとかなりもらえるはず。本腰入れれば。






②リサーチパネル

こちらは最近ご無沙汰ですが…。


前は、会場アンケートの依頼があったときだけやってた。

会場アンケートだと、ラクだし、楽しいし、謝礼多いし。交通費2000円くらいかな。


こまめにチェックしないといけないのが、ちょっと面倒とゆうか…。





アンケートは、面倒くさがりにが向かないですよねー…。

頑張りたい…。