一人暮らしをはじめたので

はじめての一人暮らし生活の様子を書き連ねて記録していくブログです。ただいま絶賛昔の記事を書き直し中…

お金を貯める①クレジットカード編



私は、究極の面倒臭がりなので。



いかにラクをしてお金を増やすかということについて、

日々考えているわけなのですが。笑






とりあえず、社会人になって、収入が増えたということで。




今までほとんどの買い物を、現金で済ませていたのですが、

これからは、クレジットカードで支払っていこうと!




クレジットカード支払いだと、ポイントがたまりますからね!






生活費のほとんどをクレジットで済ませれば、

結構ポイントたまるんじゃないかなあと期待をこめて。







私が現在、メインで使っているカード⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎




楽天カード


言わずと知れた楽天カード

もちろん楽天銀行引き落とし。



年会費 : 永久無料

還元率 : 1%〜



ほぼメイン。


ポイントは楽天市場でしか使えないけど、

まあ、そこそこ使うからいいかなあと。


キャンペーンを上手いこと利用して、貯めていきたいな!






②イオンカードセレクト(WAON一体型)


イオンで買い物をするときだけ、使ってます。



年会費 : 永久無料

還元率 : 0.50%〜



ポイント還元率がフツーなので、

感謝デーの5%引きになるときを狙って。


だからポイント狙いではなくて、割引狙い用のカードですねー。


株主になると、オーナーズカードってやつがもらえて、

さらに割引になるらしいけど、とりあえず保留で。








あとは、持ってないけど、REX CARD Lite も気になっている…。

年会費無料で、還元率が1.25%〜

ポイントが、クレジットカードの支払いに利用できるとのことなので…



でもあんまりクレジットカードを、たくさん枚数もっててもしょうがないから…

持つとしたら、楽天カードやめて…かなあ…



楽天市場をけっこう使ってるので、ちょっと悩み中…