一人暮らしをはじめたので

はじめての一人暮らし生活の様子を書き連ねて記録していくブログです。ただいま絶賛昔の記事を書き直し中…

一人暮らしに必要なもの⑧こたつ編

 

冬といえば!こたつ

 

皆さんは、もうこたつを出されましたでしょうか?

 

 

私は、つい3日前に、こたつを出しました♫

 

いま使ってるこたつは、一人暮らし用に買ったものではなく、

実家の自分の部屋で使っていたものなのですが、

すごい、使い勝手がよくて、気に入っている!

 

 

こちらです!

 

 

 

こちらのこたつ

サイズは、60cm正方形と、75cm正方形があるのですが、

私が使っているのは、75cm正方形

 

 

 

まさに、大きすぎず、小さすぎず、といったサイズ。笑

 

脇っちょに、物を置いておくスペースがあるぐらい、大きいので、

特に机の上を片付けなくとも、いろんな作業ができるという利点があるのです!

 

 

 

また、天板はリバーシブルで、こちらも、

ホワイト/木目調タイプ、ブラック/グレータイプの2種類があります。

私はホワイト/木目調タイプを買って、木目調の方を使ってます♫

 

 

 

夏には普通のテーブルとして使えるし、

重さも、一人で持ち上げられるくらいの重さなので、

すごい、良い買い物をしたなあと思っているところ!

 

おすすめです!