一人暮らしをはじめたので

はじめての一人暮らし生活の様子を書き連ねて記録していくブログです。ただいま絶賛昔の記事を書き直し中…

お金を貯める(11)貯金編

ブログ更新が、最近全く疎かになってしまって、

自分でもすごい、悔しいです…。

 

本当に随分とお久しぶりになってしまいました。

もうすっかり寒くなって、って

毎回更新するたびに、季節が変わってしまっている気がする…!

 

 

 

そんなわけで、もうすぐ、12月ですね。

もう少し我慢すれば、冬のボーナスもまもなくですね!

 

ボーナスは、ほとんどは貯金しようと思っているのですが、

今、すごく欲しいものがあって…!

一眼レフなんですけど!

全額を貯金に回してしまうか、ちょっと…悩むところです…!

 

 

 

 

冬のボーナスの使い道については、

また、ボーナスを頂いてから、書く事にして…

 

 

 

今回は、ボーナスが出る前に!

いま現在まで、コツコツと貯めてきた、貯金額を!

ちょっとね、どうなったか、確認しておきたいなと思いまして!

 

 

思えば、入社したのが4月…。

なんだか、遠い昔のようですが、入社して8ヶ月。

8ヶ月分の毎月のお給料と、夏のボーナスを貰っているわけです。

 

その間、まあ、細かいことをちょっと書くと、

4月は、お給料がちょっと少なかったり、

6月から、資格手当がついて、もらえるお給料が高くなったり、

だんだん、残業時間が増えて、残業代が出るようになったり、

入社1年目なので、夏のボーナスが少なかったり。

 

 

 

そんな中で、どのくらい、貯金できたのかといいますと!

 

 

積立定期預金

  325,000円

積立投資信託分(11/27時点)

  454,448円

普通貯金

  126,606円

 

合計:906,054円

 

 

 

 

おお!!!!!

自分でもびっくりなくらい貯まってる…!

 

残業代は基本的に、

ぜんぶ投資信託に回してたので、その分が大きかったかも。

ただ、こう、買うタイミングがね…難しいですよね…(遠い目)

 

長期で積み立てようとしてるから、

そんなに気にすることはないのかもしれないけれど、

やっぱり欲が出てしまう…笑

 

 

 

 

この調子で、とりあえず、1年目は100万円貯金を目指します!

 

そして、あわよくば、3月までに150万いけたら、

すごい…嬉しい…と密かに思っているところ‥